【経験談】RSウイルス感染症

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

RSウイルス感染症経験談
ひなママさん
土曜に水族館にいき、義実家に泊まる
月曜日、咳が出ていて夫婦で何となく熱が出そうな気がする。と共通見解
火曜日早朝、38.0度。病院にてネブライザー、解熱剤痰切り剤等もらう。18時頃38.9にて解熱剤挿入。夜37.3まで解熱。食欲はあまりないが、無くはない。水分もまあまあ取れた。
水曜日午前中も熱なく、ネブライザのみで病院へ。今日でネブライザ終わりと診断。
帰宅11時。パンを数口のみ食べお昼寝。
1時間後、、泣きながら起きる。39.3度。呼吸荒く咳もひどい。
#7119へ電話。急を要するものでは無さそう。こまめな水分補給支持あり。
なんとなく納得がいかず、小児科へ状況連絡する。
医師から胸音もキレイだったため、座薬を入れ、明日の朝一で大丈夫でしょうと。座薬いれるも解熱せず。
その後水分とっては吐きの繰り返し。再度16時頃悪化している旨医師に伝えるも、熱があるから呼吸荒いのは当たり前。こまめに水分を取らせてくだい。と。
19時頃2度めの座薬
21時39度。夜間救急に行くとspo2 80 炎症反応高く、紹介状にて大病院へ。
結果RSと診断。肺炎も併発しており即入院となる。
木曜日、面会後昼寝から起きると一気にspo2 が落ちる。酸素吸入使用で89 看護師長や、医師も訪室。陥没呼吸、40度の熱発。喘鳴強い為アスプールのネブライザー使用。
2時間後だんだん排痰されてくると共にspo2 90後半まで回復。
ずっと寝ていた息子も入院後初めて立つ。
いまこの状態。

6月に肺炎で入院しているため、小児喘息の診断を受けました。
2018-09-07 01:51:29
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND