【経験談】帯状疱疹

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

帯状疱疹経験談
ライチさん
当時仕事が忙しく朝7時~夜21時頃まで毎日仕事をしていました。
最高で22時までいたことも
その月の残業時間が92時間でした。

朝は早いし夜も遅いしで疲れが取れる時間がなくて、ご飯も食べずに出勤したり、昼も説教を受けてあんまり食べれず夜は遅くてお腹が減りすぎで、ストレスで暴飲暴食の毎日でした。
お腹が消化しないうちに寝るのでみるみるうちに体重が増え、ある時顔が腫れ上がり目が開けられない状態になりました。
2日休んだら怒られました。
そういうのもストレスだったんだと思います。
そこで気がつけば良かったのですが、変な意地があったり休むと怒られるというのが頭にあって社畜になってました。

そういうギリギリの状態で仕事をしていたら、風邪が移り寝ていたら背中に激痛が走り救急車を呼ぼうかと思ったくらいの痛さで眠れませんでした
なんでもなかったら恥ずかしいので痛み止めを飲んで朝を待ちました。
病院に行って風邪と診断されたのですが、妙に気になっていた肩にできた湿疹を聞いたら帯状疱疹になってることがわかりました。
風邪よりもこっちのほうが大変とドクターストップがかかりやっと仕事を休むことができました

今思うとなんであそこまで頑張ったんだろと自分の限界を見た気がします

無理な長時間労働は体を壊すので無理は禁物
人間はロボットじゃないと実感しました。

回復するまでは1ヶ月かかりました。
1週間しか休めなかったので残りは地獄のような日々でした。
30歳 福島県
2019-03-19 11:47:58
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND