【経験談】伝染性紅斑(りんご病)
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

伝染性紅斑(りんご病)経験談
いもこさん
大人のりんご病は、地獄です。

発熱は微熱程度です。先ずは、頭痛。もともと片頭痛持ちなのでいつもの頭痛と思っていた。
就寝中にあちこちが痒くなり、ダニがいるんだと寝具を全て取り替え洗いました。
翌日から手足に薄い赤い湿疹が出てきて、職場に通ってきている子供達に流行っているりんご病だと気がつきました。
すぐに母親に連絡して子供の頃にりんご病になったか同化確認。なってませんでした(涙)
そこから、関節が痛くなり、浮腫ははじまり、靴が履けず、歩くのもギリギリ。手はクリームパン状態で髪の毛を縛るゴムも伸ばせない、ペットボトルの蓋も開けられない、コップも片手では持っていられない。現在も進行中。
倦怠感もひどい。痛み止めで様子見ですが、胃がヤられて辛い。

インフルエンザで寝込んだ時よりもハード過ぎます。

しかもいつ楽になるのかわからないのも辛い。あまりに辛いのでもっと酷い病気じゃないか?と不安にもなる。

スマホの文字も何度も打ち間違える。。
一体何の罰なのかと思うほど。

ココで他の体験者さんのを拝見して私だけじゃない!と少し元気をもらいました。早く治りたいです。
40歳 北海道
2019-08-06 02:13:46

RECOMMEND