【経験談】手足口病
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

手足口病経験談
けいこさん
8/6午前中に体のだるさ(特に関節のだるさ)を感じ、熱を測ったら37.6度。午後には38度を超え、近くのクリニックを受診。熱中症か風邪か指のケガからの感染か不明、ただ喉の炎症があるので風邪でしょうとの診断でした。葛根湯、トラネキサム酸、指のケガでケフラールが処方されました。翌日も熱は下がらず、1日寝て過ごしました。夜になって37度台に落ち着いてきたところ、足と手に発疹が出てきました。喉の痛みも増し、食事するのも嫌になるくらいでしたが、薬を飲むために無理して食事をとりました。翌々日に足の裏の発疹が広がっていたので、もしかしてと思いネット検索をしてこのページを見つけました。熱は朝から平熱に戻りました。熱が下がった後に口内炎がひどくなってきたのでちょっと辛いです。病院に行っても今以上の改善はないと思い、処方していただいた薬を飲んで様子をみる予定です。
55歳 東京都
2019-08-08 17:09:33

RECOMMEND