【経験談】カンピロバクター
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
ピノコさん
5月2日に焼き鳥屋で肝の網焼きを食べました。全部少し生焼けでした。
3.4日は特に何も無く元気だったのですが、5日の昼過ぎ昼寝をして起きると、頭痛と寒気があり、熱を測ると38度近くありました。しんどかったのでもう一度寝て夕方起きたら39.3度まで上がっており、この時には頭痛、吐き気、寒気、がすごくて腹痛が少しありました。夜間病院に行き、その時は下痢はなかったので、はっきりした判断が貰えず、私も風邪だと思っていたので風邪薬を貰って、風邪薬は飲まずに寝ました。
次の日起きたら熱は下がっていたけど、朝から腹痛に襲われトイレに行きそこから下痢地獄です…。GW最終日で病院は明日からなので我慢するしかなかったです、、いつもなら効く胃薬を飲んでも全く効かなかったのでこれは普通の下痢ではないとそこで分かりました。1時間に1~2回はトイレに行ってました。その下痢は夜まで続いて、夜寝ても2~3時間おきに腹痛で目が覚めてトイレに行っていました。病み上がりで食事も水分も睡眠もとれない状態で、体力が0に近かったです…。
それで朝6時にはもう寝れなくて朝イチで病院に行き、水分が取れてなかったので点滴を打って、検便をして、整腸剤と抗生物質を貰いました。
病院に行った日の方が下痢が酷かったです。体調を崩した2日目の時は、トイレに行ったら腹痛がマシになっていたのに3日目はトイレに行っても治らずむしろ痛すぎて出れなかったです。
4日目、だいぶ腹痛がマシになりました。朝ごはんは食べてなくて、昼パンを少し食べたらお腹痛くなりました。笑
夜はシチューを食べました。夜もご飯食べた後痛くなったけど、トイレに行ったら治ったので大分回復してたと思います。
5日目、検便の結果が出て、カンピロバクター菌が入っていたらしいです。
5日目ではもうほぼお腹は回復しているのですが、なんせご飯を食べていないので、高校生が家の階段を上り下りするだけで、老人並みに疲れるという…体力が全くなかったです。ご飯を食べた後はまだ少しお腹に違和感があります。GW17連休という冬休みより長い休みを貰いました。笑
3日間で体重が3.4キロほど落ちました。もう二度と体験したくないですね。
17歳 兵庫県
2019-05-09 18:52:40

RECOMMEND