【経験談】ヘルパンギーナ

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

ヘルパンギーナ経験談
ママさん
子供が内科でヘルパンギーナと診断され看病をしていました。
先生からは大人にはほとんどうつらないと言われていた為
油断していました。
子供は三日間の発熱と喉の痛みで回復しましたが
子供が回復した翌日に母の私が体調不良になりました。
まず初めは、夜中にガクガク震えるほどの寒気に襲われて
朝が来ても身体がだるくて起き上がる事ができませんでした。
子供のご飯など準備があるので何とかフラフラしながら起きましたが
まともに歩けず一階に降りる階段の手すりにしがみつきながら降りました。
一通り家事を済ませてからリビングで倒れ込むように寝てしまいました。
熱を測ることすら出来なく、夕方やっと体温をはかると38.5まで発熱。
喉の痛みもあり、しんどすぎて訳が分からず苦しみながら翌朝を迎えました。2日目、喉に剣山が刺さってような強烈な痛み。
鎮痛剤、解熱剤飲んでも熱は一時的に下がるけど喉の痛みはあまり変化なし。夜救急で病院に行きコロナとインフルの検査陰性、喉は診てもらえず。
抗生物質、総合風邪薬、痛み止めをもらうが、なかなか良くならない。
3日目(今ここ)薬が効いてる時は少しマシだがきれると喉に剣山が刺さった痛みが戻る。水泡は破裂してないようなのでこれから潰瘍になるのか、、現時点で痛くて辛くて泣きそうです。数分立ってるだけでフラフラして倒れそう。動けない。熱も下がらない。こんなのいつまで続くのか。
お子様の看病されてる方は、決して油断しないで下さい!!飛沫や便から感染しますよ!!
45歳 大阪府
2023-08-14 21:18:35
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND