【経験談】ヘルパンギーナ

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

ヘルパンギーナ経験談
救いはアイスさん
圧倒的に食べれたものはアイスです。
スーパーカップバニラが驚くほど飲み込みやすいです。
食べながら感激したので書いてます。

喉が焼けるように痛み、苦しいのはレモン味のゼリーです。
比喩とかじゃなくて痛みと辛さで泣きました。

僕が今日、一番知りたかったことを最初に書かせていただきました。

流行ってるらしいので個人差あるとは思いますが一人でも
救われればと思います。

日曜日 正午 発症
午前中に家事を消化している間は毛ほども体調が悪くなく、むしろ好調でした。
午後に突然の寒気、熱を測ると40度オーバー。
日曜日だし月曜日は祝日だし、とりあえず耐えてました。
このときはまだ喉痛くなかったです。

月曜日 夕方 喉が痛みだす
熱も37.5ほどまで落ち着き、楽勝かと思いきや
つばを飲むたび違和感だったのがどんどん痛くなり
夜には深呼吸してから出ないと何も飲めなくなりました

火曜日 朝 白斑のようなものが無数に
鏡を見ると鳥肌が立つほどの白いポツポツが無数に発生。
とりあえずペラック飲んで耐える。
疲れに効くと思い買っておいたクエン酸たっぷりのレモン味ゼリー飲料に手を出してしまい、苦痛のあまり病院へ

そしていま、アイスを食べています。

子どもはまだ保育園に行ってないし、自分は会社と家の往復しかしていないのになぜなのか、正直経路は不明です。
30歳 北海道
2023-09-19 17:22:32
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND